ぷらぷらすTOPへHOME

よくまあ続く。最初は三日坊主を心配していたのが嘘のようです。
日付ごとに飛べるハズです。多分。
リンク間違いあったら教えていただけると助かります。

■2001年分 ■2002年分 ■2003年分 ■2004年分 ■2005年分 ■2006年〜

■2005.1月
5.年が明けてから振り返る13.日々の駆け足記録14.初myドライで伊豆ダイブ19.引越し貧乏21.戸田恵子さんの『なにわバタフライ』25.今度は小坪でダイブ27.蔵の道の小旅行気分
■2005.2月
2.NODA MAP『走れメルス』4.『ダイビングフェスティバル2005』7.引越し話とダイビング話14.栃木で今シーズン初スキー17.引越し前々夜のさようなら
■2005.3月
18.ふっか〜つ20.『名パロディの掟』22.らぷらすはどこから来たのか24.愛新覚羅浩『流転の王妃の昭和史』28.期待と違った『わが半生』30.伊豆でドキドキ31.初めての空気残ゼロ!
■2005.4月
4.下田。『王の帰還 SEE』。かもねぎショット『ラプンツェルたち』7.吹雪の中の日帰りスキー8.13年ぶりの『BROKENマクベス』11.片付けほぼ完了。リベンジO崎12.100本目の記念ダイブにもトラブル!17.意外にいけた、東野圭吾『秘密』18.ファントマ『マント』21.キリギリスは歌う25.正社員として働く能力27.真鶴半島へドライブ
■2005.5月
2.たしかにできないけど指摘されると悔しいのだ9.悔しいのでやってやるのだ11.人を責める人を責める12.たまった宿題のような14.ブログ。小説内の英語16.視界の違い18.よしながふみの食への愛。おなごウィーク20.真綿にくるんだつもりだった23.灼熱の石割山26.さよなら忍野八海27.高野和明『13階段』30.伊東でまったり31.史上最悪の透明度
■2005.6月
2.“見えない海”に慣れてきてしまったかも6.いい意味で、予想はずれの春の海7.ちょっと濁ったがお土産もらったのでヨシとする10.バースデーダイブは城ヶ島で12.東京湾側はちょとハズレ15.ミニチュアショーと久々の友達と旅行の準備と22.サイパンインプレッション23.サイパン旅行1日目24.バトンをもらって落とす27.サイパンOBYAN BEACHの1本目29.サイパンOBYAN BEACHの2本目
■2005.7月
4.またもや仕事愚痴5.サイパンGrotto7.テニアンGrotto8.テニアンFleming11.サイパンLauLauBeach12.バブリー『彼女が水着にきがえたら』13.いつの間にか好きになってた『Sex and the City』14.久しぶりの人ごみダイブ15.2本目は隙を狙って2の根まで20.乙一。梨木さんとダイアナ・ウィン・ジョーンズ25.熱海椰子祭り26.堂ヶ島への無謀ドライブ31.新たなお仲間?
■2005.8月
1.石堂藍『ファンタジー・ブックガイド』3.ビギナーな母と富戸ダイブ4.ありゃ楽しみになってきた5.『ボウリング・フォー・コロンバイン』やっと見た8.海と花火を独り占め(気分)9.何とゆうことはない週末15.伊豆の海、だいぶ明るくなってきた17.『ビッグ・フィッシュ』。『めぐりあう時間たち』18.欲望は、調べるほどに、深くなる22.さよならジョン・グリシャム23.IOPで激痛24.乙女な散財日記25.『ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密』26.ちょい前の映画借りまくる日々29.流血の夏、日本の夏31.海も台風一過になればイイのに
■2005.9月
1.怪我のせいの一喜一憂5.田辺さんのは古典関係に絞ろう&告白8.今週DVDの一番は『ディナー・ラッシュ』!9.ヤァヤァ原作12.繊細な人にも友達にも置いてけぼりをくらう。くそー。16.今週DVDは『17歳のカルテ』17.トンデモSF26.ドロ沼更新報告28.秋の里帰り……なんてシンミリしたもんじゃなかったけど29.欲望は尽きず(金は尽きる)
■2005.10月
3.チャリ生活の嘆き4.どん底な気分になる『疾走』6.『大奥』と『春にして君を離れ』をちらっと11.久々ダイビングで事故発生!13.黄金崎が癒してくれる17.初心者たちと再び黄金崎へ19.萌えチェーザレ21.チャリに乗るなら『メッセンジャー』(←嘘)24.三浦の海と三浦の肉と26.それでいいのか『千尋の闇』30.サイパン写真にNewカメラ31.腐った話をしよう
■2005.11月
4.好きな作家は信用しよう7.『サイボーグ侍』のモヤモヤ8.またいかれてしまいました……9.DVD感想*3。ギルにシビれる11.カムカムの再演演目に大満足14.インドア気味にDVD感想*315.DVD感想*218.韓国料理と旅行前ハイ29.冬のニッポン、細長いニッポン
■2005.12月
1.新潟ぷらぷら8.週末はしゃいで電池切れ12.懐かしの『女人平家』15.甲府ふらふら19.寂しい『12人の優しい日本人』20.DVD感想*223.文鳥様がたまりません26.三浦のクリスマスダイブ28.さよなら2005年

■2004.1月
5.痛みをこらえつつご挨拶6.今回も楽しい休みだった8.わたくしだって歯が命9.東北弁と北陸行きと13.幸福15.『フィンランド語は猫の言葉』16.『不思議な文通−グリフィンとサビーヌ−』19.キリギリスたちの新年会20.喪の席でも遊ぶ話が…21.入れ歯の面倒までみて欲しい23.新年会その226.弁当生活再開。あかん大人27.新選組、で思い出した28.理想のカボチャを取り上げられたらどう思う?29.宗教にはハマらないと思っていたのに甘かった30.『壬生義士伝』は人の話じゃない
■2004.2月_1
2.今年の初スキーは吹雪の中で4.金沢旅行で頭がいっぱい5.M.Z.ブラッドリーが指輪を語っていたよ!9.ドラマ『ガラスの仮面』にウケる10.はじめて訪れた金沢で遭難しかかる12.残りの金沢を駆け足で16.お手伝いは楽しい。仕事よりずっと17.ファントマの芝居を楽しみ損ないショック18.須藤真澄さんの、想像力を刺激する博物館たち19.お遊びの性格診断でまたロクでもない考えに落ちる
■2004.2月_2
20.『王の帰還』初見時感想23.たまには週末にまったりするのも悪くない24.…といいつつ、ずっとはじっとしていられない25.『王の帰還』2回目感想…の、前半26.の、後半27.初体験前のドッキドキ
■2004.3月_1
1.『王の帰還』3回目3.ドライスーツ講習へ4.こんなに過酷なハズじゃなかった5.やたら消極的なスタイリスト7.旅はやっぱり自分で手配するに限る8.人の家でだらだらと9.のちの破局がわかっていたとしても10.20kgの荷を背負いて遠き道をゆく15.初めての沖縄上陸16.南の海でカメと接近遭遇
■2004.3月_2
17.南の海で激流を渡る18.スティーヴン・ハンター『極大射程』19.南の海で上級者扱いされる21.南の海で毒ヘビと戯れる21-2.しょぼーん22.南の島を観光25.かもねぎショット。鍋焼きうどん26.『王の帰還』吹替版29.槙村さとるが苦手な理由
■2004.4月
1.三浦でちょっと早めの花見2.箇条書き(どうやら落ち込んでいたらしい)4.そうやって、つきあっていく5.『北洋船団 女ドクター航海記』6.本読みHPの北村薫話に笑う9.なぜ謝らなくちゃいけないんだろう12.イラクの邦人人質事件13.イラクの邦人人質事件214.自己責任?15.世間って何よ17.アメリカの宮部みゆき。記録好き19.会社パソクラッシュパニック23.イラクの邦人人質事件の後始末27.急な仕事量増で心が荒む28.腹は白いけど魂が…30.『王の帰還』5回目。ユダに対する思い入れ
■2004.5月
7.グチは続くよどこまでも9.『エースをねらえ!』で枕を濡らす11.G.W.は熱海でお散歩13.大人げない『スクール・オブ・ロック』15.女子バレー好き。『ジュラシック・パーク』の彼女はヒドくないか?17.『「エースをねらえ!」論』にはちょっと期待しすぎたか19.後からいくらでも足せるのに20.『夏草の記憶』。「言っても仕方ない」?21.中島義道『私の嫌いな10の言葉』24.ダイビング代わりに横須賀散策25.箇条書き日記(本とか)28.グさんの旅日記、イイ!
■2004.6月
1.初葉山は2度目のドライ3.誕生日なので無理ヤリ更新6.森公美子さんのコンサート7.『女たちのジハード』。ジハード?10.私は野菜の伝道師11.笑っちゃう店員さん。『黄色い海岸』14.ミニチュアショーから梅もぎへ15.クビがあぶない危険が怖い17.「クビにするつもりですか?」18.辞めるときは有給消化して辞めますよ20.『カレンダー・ガールズ』21.ジャンキーはジャンキーらしく22.台風一過。『沈夫人の料理人』24.今年の仕込みと去年の結果29.伊豆日記。久しぶりのS.W.30.伊豆日記続き。ホウキハタ
■2004.7月
1.書き忘れてたダイビング中のプチ事件5.親友の定義6.病弱な周囲と今年の苺ジャム7.恋愛虚弱体質には濃すぎた本8.梨木香歩『りかさん』。プチ酒断ち9.山火事怖い13.葉山でダイブ15.実家に帰らせていただきます!20.コブと共に戻ってきました21.鍾乳洞と久々の運転22.川遊びとバーベキュー24.『海猿』26.内田樹『疲れすぎて眠れぬ夜のために』27.ファントマの『ジョリー・ロジャー』28.眠れん29.梨木香歩『からくりからくさ』30.ドロ沼劇場に佐藤史生さん追加
■2004.8月
2.正体さえ分かれば不安などどうにかできる。気がする3.台風に押されて獅子浜へ4.さらに獅子浜でも流される5.映画『スパイダーマン2』6.一人で行けるもん!9.今年オープンの手付かずポイントに潜る11.2本目もゆったりダイビング15.ナマの舞台の迫力を味わえるメディアが他にあるならこんなにハマりはしないだろう16.無節操な本読みもアンシリーズが好き17.パッとしない、だけならよかったんだけど19.海を怖がるもっともな理由を持っているのはドッチだ23.久々の富戸はキレイだった24.風向きが変わってガッカリ25.私たちの未来像…?26.映画『ディープ・ブルー』27.恋に恋するワタクシ28.飯嶋和一『雷電本紀』30.タマには女子らしく31.大型台風通過
■2004.9月
1.トマス・H・クック『心の砕ける音』の弟は情熱的というより夢みるゆめ子ちゃん2.追いたてを食らっちゃいました3.『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』映画版6.敵わない、シアワセ7.久しぶりの黄金崎にはネンブツダイの大大群!8.ダイビング関係でも話は尽きず9.他の人生を仮体験するときも、楽しくなくちゃ楽しくない11.トップページ模様替えのお知らせ13.ダイビング事故のニュース16.血液検査とサプリ勉強会17.仕事の波が!(そのあと津波に!)20.TPOをわきまえない妄想女王21.飯嶋和一『神無き月十番目の夜』22.カムカムミニキーナ『超人』でモヤモヤ27.燃えた!燃えたよ!『バーン・ザ・フロア』!28.東伊豆の流れは速かった30.潜ってもやっぱり早かった
■2004.10月
3.湾内でまったり4.打って変わってベタ凪の黄金崎へ6.黄金崎2本目7.津波に呑まれてもいたんです12.台風襲来でも構わず遊ぶ13.飯嶋和一『始祖鳥記』15.こんな日々18.台風のつめ跡20.またもや黄金崎へ(寒い!)21.「けど」の続き22.『華氏911』25.災害報道。『ローズマリーの息子』27.曽野綾子『魂の自由人』28.なんども同じコト書くのは、きっと私にとってとても大事なコトだからだろう29.夢判断求む。『モンスター』
■2004.11月
1.雨の中、2年ぶりに井田ダイブ2.『最悪』の最悪4.コールセンターには勤められないワタクシ5.ドラマチックな夢続き8.この違和感は国民性の違いというヤツだろうか?9.またもや変な夢。今年最後の伊豆ダイブ10.…最後、のハズだったのに11.どうやら続きがあるらしい14.放り出せ投げ捨てろ15.『変態(クィア)入門』16.つれづれをダラダラと18.行ってきまーす24.ただいまー29.旅行記、はじめました30.旅行記、あります
■2004.12月
1.沖縄旅行記・2日目夜2.沖縄旅行記・3日目午前3.沖縄旅行記・3日目午後6.沖縄旅行記・4日目7.沖縄旅行記・5日目9.寒さに負けずに伊豆ダイブ10.2本目ログとドライの購入14.まとわりつくモロモロを自覚する15.三浦一周ドライブ日和22.まるで仕事人間のように24.劇団ファントマの『三蔵』再演27.こんな感じで仕事がしたい

■2003.1月
5.明けました!6.正月休みの箇条書き7.好きだった作家さん…て、過去形じゃなくて8.田舎自慢の写真たち9.乙女心を打ち壊す一言。日渡早紀さん12.ゴーインなお誘い14.『ニッポン居酒屋放浪記』、『パタリロ!』後書き、『海馬が耳から駆けてゆく』16.タロの若かりし頃20.指輪字幕に嬉しいニュース。初スキー話21.続・初スキー話23.初歌舞伎感想26.市場好き27.花組芝居の『百鬼夜行抄』28.ウツ30.救いの神
■2003.2月
1.『砂漠に吹く風』。結婚話に動揺したワケ3.ちょっと今イチだった『ピルグリム』4.ステンレス製多層構造鍋10.祖母他界12.祖母の家の話13.ファントマ『幕末狂刀伝』14.お好み焼き。ダイエット。鍋15.『二つの塔』を観て取り急ぎ17.『二つの塔』(初観賞)18.微妙にイラつく19.あっという間に機嫌が直る20.岡田斗司夫さんの『フロン』21.母とメール交換。武市半平太熱25.二度目のスキー25-2.久住昌之さんの『小説 中華そば「江ぐち」27.無責任な楽しい憶測と悪意ある噂話と28.北村薫さんの『盤上の敵』
■2003.3月
4.今年は転職するらしい5.駅前で泣いてた子供6.会話が広がる、というよりズレる家7.『二つの塔』(二度目)10.ローラ・グールド『三毛猫の遺伝学』11.言葉を飾れずエステを受けて夜は眠れん13.感想文は真面目に書きましょう17.手をすっぱり19.開戦前夜20.四月からどうなる私24.軽井沢日帰りスキー25.遊び続けて肉に負ける26.『指輪』は聖域27.『指輪物語』再読終了28.久しぶりって書いてあるけど久しぶりじゃない仕事の愚痴
■2003.4月
2.オフ会3.『二つの塔』(三度目)4.ハズレワインを引く7.友人宅訪問とハリポタ4巻8.住んでる街で一人お花見9.お鍋さまと料理10.欲しい鍋がいっぱい11.チェッチェコリ♪13.小説巻末の解説に求めるのは17.仕事のストレスから中世に逃避18.ケン・フォレット『大聖堂』21.週末旅行と『ベストセラー本ゲーム化会議』22.期待してもムダな人に期待しちゃうフシアワセ25.熱発と新たな逃避27.欲望のままに散財28.果実酒つくりに惹かれてます29.作っちゃいました30.果実酒熱上昇中
■2003.5月
2.派遣なのに!5.陣馬山ハイキング7.あまりにも低い評価に笑う9.いろいろ、ひがんでます12.煮詰まる15.旬のものが届く16.体にも異変が19.ヨセフの一族がいるシアワセ20.久しぶりの『ER』22.箇条書き日記23.最近の西炯子さん25.『帯をとくフクスケ』と『超一流主義』26.…買うのか!?27.映画版『CHICAGO』28.人が来るからキレイな部屋に29.雑貨のごった煮
■2003.6月-1
2.喋りすぎてテンション下がらず3.ハピバスデ。カエルの縫いぐるみ4.礼儀正しいおじさん5.カムカムミニキーナ『孤独なパイロット』6.会社のパソがウィルス感染7.一ヶ月後の果実酒たち8.『CHICAGO』来日公演9.ナマモノの魅力10.プチ模様替え11.キャッシングは借金だ12.被害者を責めるんではなくて13.もったいなかった…!
■2003.6月-2
16.とりあえず、買っちゃいました18.ミニチュア堪能19.もいだ梅を一気に仕込む23.すごくお徳な器材だったかも24.今年初のダイビング(その1)25.今年初のダイビング(その2)26.反省27.木の弁当箱28.カッコいいじいちゃん30.神羽先生の『桜の森の満開の下』
■2003.7月
1.まとめて聞いても困るニュース2.何げに料理日記4.どこからくるのか恐怖心7.初の城ヶ島ダイビング9.『ER VII』10.今年は夢中12.放っておいてください14.あれもこれも15.反省することばかり16.ずっとこのままじゃないのだから17.外に出てふらふら23.連休明けのイジメ24.初大瀬ダイブ25.馴染みの富戸ダイブ28.とてもリアル。イライラ29.注意は必要なんだけど30.ファントマの『Kitty』31.たまには人のために
■2003.8月
3.「あ"ーあ」4.固定観念を植え付けないでほしい5.初IOP8.バカだった…11.『ダンゼネ』と『SWAN』12.『エースをねらえ!』13.微妙に凹んで夢をみる15.ネガティブ日記を書くとき迷いません?17.風呂に連敗18.三戸浜ダイブ119.三戸浜ダイブ2。初DECO20.『女王陛下のユリシーズ号』25.指を切る26.わたしのなつやすみ127.わたしのなつやすみ228.わたしのなつやすみ329.『シンデレラストーリー』
■2003.9月_1
1.また海洋公園ダイビング2.小野不由美さんの『十二国記』読み始め3.会社、辞めたい9.この人と、知り合えてよかった10.人生は長いけど、そんなには長くない11.もし私がハードボイルドのヒロインだったら12.世界観がよくわからない『十二国記』16.またまた海洋公園へ
■2003.9月_2
18.海洋公園2日目19.悪趣味。ゴロゴロ。口座解約。22.こんな悪コンディションは初めてだと思ったら!23.台風15号の風が吹きすさぶ中で24.一人でいるのが下手な人25.『十二国記』続いてます26.ブルーなので自分の性格を損だと感じてしまう28.水樹和佳子さんの『イティハーサ』。今読めてよかった29.珍しくインドア30.『十二国記』って、いろいろ考えさせられる
■2003.10月_1
2.『十二国記』シリーズ読了。他3.このとこ面白い会話に恵まれてる気が6.小坪ダイブ7.『サイレントヒル3』でイジメ8.マンガ話は際限ない9.『タワーリング・インフェルノ』10.プチ料理話。『みんなのいえ』15.帰省して旧友たちと再会16.念願の、初・生・おやじダンサーズ17.『チアーズ!』20.秋の田舎の写真たち
■2003.10月_2
21.ドナルド・E.ウェストレイクの『斧』ってブラックユーモア?22.初めての料理の思い出23.痩せゆく女27.運転無謀合宿29.運転以外の旅行話30.その年代の人を今どきの若い男と言われても31.あらまほしきマスターから執事…萌え?
■2003.11月
4.おやじダンサーズと『真昼のディスコパーティー』5.お馴染みの方々とオフ会。イジめる?6.パウル・クリストフ編『マリー・アントワネットとマリア・テレジア 秘密の往復書簡』でマリア・テレジアに興味津々7.そういえば、グアム行きます10.グアムの予行演習で伊豆ダイブ11.分かった気にならなくてもイイのだ13.賢いネコ14.成田に行くには予想外に早起きしなくちゃいけないらしい17.打ち合わせから沖縄居酒屋へ18.母と従姉妹と河川敷散歩25.帰国報告とグアムの印象26.カヤックで遊んでいたらスコールに襲われる27.ニック・バントックの『ヴェネツィア人の不思議な妻』29.頭の中が豚だらけ
■2003.12月_1
1.56さんとの2人オフ2.スターライト・ジャンクションを聴きに3.『二つの塔』SEE!4.吉良が背中で泣いてるぜ5.神林長平『言壷』6.赤頭巾のような手土産を持って8.また字幕問題ですか…10.グアムに潜る、直前まで12.1本目からいきなり上級者向けポイント13.大物に遭遇
■2003.12月_2
16.憧れのブルーホールだったのに…17.沈船に興奮18.やるじゃんリゾッチャ!19.2度目のSEE20.垂涎してた鍋を買いました22.バッカス来ちゃった24.英語の不足25.それぞれにそれぞれのクリスマス26.『パイレーツ・オブ・カリビアン』28.年末行事

■2002.1月
6.新年のご挨拶。お賽銭7.道陸神さま8.カツ丼モードだったのに12.ヤン・ウェンリーがキライ15.槇村さとるさん16.捨てた倫理観17.フリーダムズ三部作19.子供の頃に読んだ本21.偽ギックリ22.円形脱毛症24.ショーシャンクの空に24-2.気になる間違い電話25.お節介はやめよう。1周年27.苦手だけど、愛しい28.母との絆。舞台役者の色気29.金が入ったから使いましょう29-2.森博嗣は新しいのか31.怖い壁紙に驚く
■2002.2月-1
1.空耳アワー5.ファントマの『クレオパトラ』。役者の遊び7.森博嗣…ダメ8.「自分とは違う目線で見た世界」を見せてくれる作家さん10.言葉が違う人。素泊まり旅館12.ノれないままビデオ鑑賞と読書14.好きな恋愛もの、キライな恋愛もの15.年上の人のカッコイイ背中
■2002.2月-2
17.『シャンペンシャワー』復刊バンザイ18.髪きり失敗19.小野不由美『屍鬼』20.神の許し? マンガコーナー始めよう21.えぐれ胸22.マルロの番外編なし26.温泉旅行ですっきり27.プラトニック・レズビアン28.1009番目の『模倣犯』
■2002.3月-1
2.原作を尊重しない『クロスファイア』や『ネバーエンディングストーリー』の映像化4.張り切ったら舌から流血8.月初めのうんざり11.鉄腕DUSH !! な気分12.『天使の囀り』よ、ありがとう14.アルドンサには向かないと思う15.三谷幸喜さん『彦馬がゆく』17.体力勝負の映画鑑賞
■2002.3月-2
18.『The Lord of the Rings』最高!19.興奮続く。邦題とルートバーントラック20.『天保十二年のシェイクスピア』21.路上教習と結婚話23.『サーロインステーキ症候群』25.何かできればいいのだけれど26.微力ながらも27.少し復調28.最強なのは考えない人30.読了リスト以前は忘却の彼方
■2002.4月
4.食べたら「ありがとう」を忘れずに6.サイモン・シンの『フェルマーの最終定理』8.上手な読書感想文書の書き方10.『フレンズ』のロスに苛々11.『蝶々夫人』のピンカートンと『ミス・サイゴン』のクリス13.『木の聲』。広葉樹がたくさん欲しい15.アリスフィギュアにハマる。サーバ障害でファイル破損16.空騒ぎ? アリスまとめ買い18.『ホンの幸せ』に沿って考えた?19.円じゃなく螺旋で22.『指輪物語』の字幕問題を知って23.『ホテル・ニューハンプシャー』24.感想続き。アリス、ダブりまくり25.卑下しすぎる性質には飽きた26.アリス、コンプリート予定。あちこちの映画版『指輪物語』の感想を読んで28.ADSLに惹かれる…30.忙しーけど遊びたい
■2002.5月
1.林望さんの『知性の磨きかた』…ケッ7.この種のニュースでは毎回怒ってる気がする10.サイモン・シンの『暗号解読』めちゃ面白い!13.ミシンと格闘して部屋散らかしたり妹とケンカしたり15.『革命』ののぐちさんとお逢いする16.目が点になるくらいツマラナイ物語17.会社でのサイト閲覧規制の謎の基準20.動物虐待のニュースからぼんやりイロイロ考える21.犀川教授キライだ22.押しかけ厨房話から自分のお泊りマナーを考える27.伊藤俊人さんの訃報28.劇団ファントマ『黒いチューリップ』31.『The Lord of the Rings』2回目。字幕への抗議署名について
■2002.6月
3.一応誕生日。子供のときに出会わなきゃいけない本って?4.TVタックルの結婚ネタで考えるモロモロ6.角岡伸彦さんの『被差別部落の青春』から考えたモロモロ10.髪切り成功。ちょっとお休み17.再開。予告、字幕、サッカー、同人誌。19.ゲーム、サッカー、痴漢についてちょこっと20.怖かった夢。痴漢についてたっぷり22.許容できる服装のボーダー(ただし私限定)24.『The Lord of the Rings』のDVD楽しみ26.嬉しい。知らない人にツッコみたくなる27.『ER VI』第14話28.好みのマンガキャラとつきあいたい?29.心理実験の怖さ
■2002.7月
1.アカスリ初体験。ワールドカップ決勝戦4.マイケル・バー=ゾウハー『復讐者たち』5.絶対は絶対ない7.知らないから聞かせて欲しいというのは無神経だろうか?8.会社の飲み会風景9.ビデオプチ感想。不調。自分に酔える人たち11.小野不由美。病院苦手12.『八甲田山』15.夏がくれば思い出す15-2.ADSL接続失敗17.パソコンのマニュアル読みづらいってば!18.週末ハイ22.『ER VI』一部放送中止23.Dive-log24.ダイビングの苦労話26.『今池電波聖ゴミマリア』と少子化問題29.ドクターストップ31.『病んだ家族、散乱した室内』と現状維持の話
■2002.8月
1.現状維持と『きつね物語』2.『思い出の記』3.海に行けずにお菓子を作る6.盆踊りと雷さま7.リポーターの誘導キライ9.ツーショットオフ10.お金足りない12.『アテルイ』13.世界一過酷なヨットレース14.坂田靖子さんの語り方が好き15.バジル氏再び18.本の虫だが記憶力悪し19.『レベッカ』の妄想女王20.『千と千尋の神隠し』の両親について21.考えるとぐちゃぐちゃになるだけなのだけど23.親の立場、子の立場29.再読マンガ。田舎に帰る30.偏食なし。生きたサザエの調理法
■2002.9月
2.逗子で2ボートダイビング3.海フィギュアに触手が動く。『翻訳夜話』4.納得できるキャッシング。『河童が語る舞台裏おもて』。田舎の写真6.パソコンサポート擬似体験9.男女別マンガの読み方11.1年。知らないうちに人を傷つけないように12.『おかしな2人』。『フリッカー、あるいは映画の魔』17.保村さんヤバすぎ。ゴーヤシャーベット。最高の吉祥寺オフ。夏祭り18.『死のロングウォーク』。『アラビアの夜の種族』20.貧乏だけど旅行は欠かさないぞ!24.富戸ダイビング中心の旅行記26.秋がきた。『アメリカよ、驕るなかれ』27.ファン度調査30.単純だから立ち直りが早い
■2002.10月
1.財布が寂しくなると始めるおべんと作り3.『痴漢犯人生産システム』。怒りの方向7.旧友宅初訪問。娘さんたちが可愛すぎ9.冷蔵庫の怪10.冷蔵庫の怪・改12.控えめ感想。『二十歳のころ』15.葉山海中で翻弄された日16.動物との接し方17.夕食と『フレンズ』と『プロジェクトX』19.いい味出してる西丸四方の『彷徨記』21.マンガ話3作品分28.仕事愚痴29.愚痴続く。キレそう。アリス速報30.映画版『陰陽師』
■2002.11月
2.風邪。アリス速報24.ツライ物語、『ぼくはお城の王様だ』5.風邪で読書モード突入6.ハリポタファンにごめんなさい7.ゲド戦記1再読。真の名。アリス速報39.ハリポタ映画感想12.舞台をばかにされ凹む13.カエル・愚痴・歌舞伎・自分語りの箇条書き15.『トンデモノストラダムス本の世界』に大笑い18.這い上がれ。アリス速報最終20.何もやらずに日が沈む。視力検査21.障子張り。手仕事ばんざい22.なぜか指輪熱再燃。日本ヘラルドがキライになりそう25.ハイキングとゲームの週末26.牛タンについて熱く語ろう27.指輪火事燃え広がる。乙一28.三谷幸喜と和田誠の映画対談29.あったかそうな帽子発見
■2002.12月
2.週末日記。忙しくなってきた3.指輪SEE素晴らしい〜4.『新「親孝行」術』に困惑5.翻訳の質って落ちてるの?7.類友。指輪SEE吹替え版に一言9.赤面しちゃう夢10.カムカムミニキーナ『エメラルド』11.けっして足が長いワケではなく12.ハリポタ映画第二弾13.クリスマスコーナーの写真とか16.友達と冬の別荘ライフ17.ジェフリー・ディーヴァー『エンプティー・チェア』19.クリスマスカードって何時だす?20.ミュージカルの好きなトコ21.ミュージカル番組感想24.疲れるくらい盛り沢山の三連休25.クリスマスイベント続く26.CGIに挑戦27.日本ヘラルド恨めしや28.2002年の反省会

■2001.1月
18.日記はじめ19.言い切り文が書けない20.好きな人の「嫌い」の範疇に入ると落ち込む21.教習所で学科教習22.NZの交通事故CM24.映画『生きてこそ』25.やっとアップロード。大嫌いな教官へ27.ファントマの『三蔵』。小さな劇団が好き28.片付けキライ31.ダーコーヴァ探し始める
■2001.2月
1.初の路上教習で死にそう3.応急救護。社交ダンスやバレエがダメ4.運転には向かないと適性検査が言っている6.『HERO』の脇役陣が好き7.阿部サダヲ。旅日記書いてます8.好きなタイプの旅行記11.悪口得意12.いつ見ても化粧直しをしてる人13.ガラス入りワイン14.風邪ひいた19.フィギュアスケート。日本人の演技下手21.素潜りの映像を見る。海怖い26.教習。アリーのビリー降板27.テレビでチョイ役をやる舞台役者。客前での店員の態度。キッチンヘルパー時代を思い出す28.理解不可能な少年マンガの世界
■2001.3月
3.親戚の告別式5.外人は料理下手6.ギャラクシークエスト8.那須雪絵のホモマンガがイヤ。ダークエイジ好きなのに/9.教習所卒業11.専門学校の同級生たちと飲む。イイ女仲間13.免許ゲット。でも写真が16.コ難しい翻訳劇はつまらない19.おやじダンサーズに会いたい21.エバーアフター。不能22.タイトルを思い出したいシンデレラ映画。理想の台所。フェミニズム26.連続ドラマで役者が降板しちゃうとき。車の初練習28.ヘイ・ブルドッグからの評価。もう春…!?29.バレリーナの体の美しさ。文化活動への支援31.小劇場向きの芝居
■2001.4月
2.鎌倉で花見3.酔っ払い5.反省。毎日が心機一転の人?9.山芋スープ。保村さん一人芝居11.変な夢。生固め侍とボヘミアン魂12.レンタルDVDの品薄。フレンズショック13.ケンカ。レンタルビデオ屋に求めるコト16.ケンカ続き。黙って怒るな18.フレンズの吹替にくらくら。ビバヒルと渡鬼20.変な髪。いい加減な人生設計25.COOLの調子悪い。帰省用意26.サーバの不調続く。カルバニア物語27.衝動買い28.明け方の迷惑メール。美容院。カエルに一目惚れ
■2001.5月
7.運転練習に明け暮れたG.W.8.山道は怖いけど楽8-2.フレンズにハマる。永遠の関係10.サイト移転用意。鼻のなかのできもの13.ロズウェル。異星人でもいい14.移転15.カウンタを作ってみる16.筍料理のバリエーションに悩む17.あなたにはわからない20.久々の運動21.得体のしれない植物22.アルカトラズからの脱出。脱獄好き24.死刑の本探したい25.芸の無い美人27.古本屋巡り。東海道四谷怪談28.ルキュさまワールド。商店街のお祭り29.過程を楽しむのもわかるけど30.珍しく仕事で自信喪失。
■2001.6月-1
1.芝居感想3.誕生日。古本屋巡り。ダーコーヴァ4.吉祥寺でお祝い5.ネットで本買う。読書傾向の波6.少し痩せなくちゃ7.人が歌う表情が好き11.無自覚と無責任12.接客には笑顔!海外でも笑顔!14.八つ当たり15.シャト研が大当たり17.初めての違反キップ
■2001.6月-2
18.馬的思考オフ会レポ19.熱い視線に降参21.合う上司合わない上司。体調不調21-2.Web日記を書くワケ22.ネットでは距離感を上手く掴めない23.ばかシュワ。嬉しいメール25.ドキュメンタリー好き。人の言葉がササるとき26.感情移入できない人28.贋作・桜の森の満開の下。観劇時のマナー29.私らしい復調
■2001.7月-1
2.覚え違えていた言葉3.婦人科検診5.愚痴ってすっきりしたい6.最高芝居『Vamp show』8.身長伸びる。血液検査9.こころからのおめでとう10.幸薄い11.冒険したい12.分校の行く末
■2001.7月-2
17.信頼を裏切る18.読書記録19.連休直前20.キリギリス人生。沖縄への憧れ24.連休終わり。日焼け25.坂田靖子さんのサイト。バジル氏26.魔法のプディング30.隅田川花火。家族サービス31.カムカムミニキーナ『サイエンスジャンボヨーグルト』
■2001.8月-1
1.私も『悪魔を思い出す娘』に成り得るのか2.神さまの形2-2.『白虎隊』3.身長コンプレックス6.メルアド変更。『千と千尋の神隠し』7.読めないマンガとは何か8.あたしってバカだしぃ9.ありがちな少女マンガ11.鴻上さん天才!
■2001.8月-2
17.盆休みの田舎話20.『サイレントヒル』怖い21.どうしようもなく怖いもの22.1009番。見ていられない親子24.彼女を考えると悲しくなる27.芝居感想。類友仲間29.本マニアもしくは怨霊姉妹31.仕事に疲れると財布が軽くなる
■2001.9月
4.不幸と思えば不幸になれる。台湾式マッサージ4-2.言い訳5.水着改造6.犬ゾリレース、ユニコーンクエスト。サバイバルに憧れる7.ダイビング前で不安高まる10.伊豆でのファンダイブ11.話せばわかる、を信じたいのだ12.テロニュースでパニック14.先を諦めたくない17.ビデオで『コヨーテ・アグリー』19.第三舞台『ファントム・ペイン』。もう一つの世界を考えるとき20.メールソフト変更。身軽であることの幸と不幸20-2.追加24.うまくいくタイミングを掴めないのは悲しい。オレ25.12時間耐久オフ26.発熱ハイ27.仕事愚痴。温泉行くぞ27-2.単純な真実には逆らえない
■2001.10月-1
1.混浴露天初体験3.自分に甘すぎ4.5000HITのありがとう5.人気舞台のチケット取り。『ガラスの仮面』への歪んだ愛情7.街に出て気分転換9.好きな作品がドラマ化するとき。作り手には愛情がなくちゃ11.平らすぎる12.今さら仕事形態を変えろとは…15.ぼーんやり続き16.性格は変えられるか17.失礼な言われよう19.沈みやすくなってます。学習能力はないのかねぃ
■2001.10月-2
22.気分を削ぐ舞台ビデオ23.あらまほしき舞台ビデオ『破壊ランナー』24.独りじゃないってば26.最初から知ってるってツマラナイ29.三谷幸喜さんの新作『BAD NEWS☆GOOD TIMING』30.大人の自覚って何さ31.自分で名前をつける時期
■2001.11月
2.五頭身半のセルフイメージ4.海外での行動。結果論はズルい6.宝塚の楽しみ方7.CATS。説得力のある体8.たまには手書きの文字を書かなきゃ11.気ばかり焦る。甘い12.結果を出さなきゃ意味のないコト13.『美穂の旅』分身のばか14.ごめん。私は元気です15.女子バレー。グラチャン200118.仕事の愚痴とアリーへの共感とアデランス19.女子バレー。メダルに固執する人21.飛行機、ちょっと不安26.旅行前のハイ
■2001.12月
4.ケアンズから帰国報告5.お土産買うのが苦手かも8.無料サービスへの不満。ファントマちらし10.昔蓄えた役に立たない知識11.旅行打ち上げ。焦げ眉毛14.マイナーチェンジ。ウィルス16.1年の長さ17.料理上手19.Access始め20.パズルを解くような楽しみ23.マイウェットスーツ26.友達とのクリスマス27.男らしさ・女らしさという括り28.恒例餅つき29.人に頼るというコト

Copyright© 2001-2010 To-ko.All Rights Reserved.