ぷらぷら日記

当初はメインコンテンツにするつもりだった長期旅行の記録も、日々塗り替えられる記憶の片隅に押しやられ、今やすっかり埃をかぶった骨董品。片や、途切れず続いているぷらぷら短期旅行の記録は、旅行後の日常日記を押しのける勢い。こりゃ困った―――。

というワケで、短期旅行の記録もこっちに移動させるコトにしました(……と、言いつつ2003年までしか移動が終わってないけど)。過去の分は、サイトを始めて以降でちゃんと日記に書いてあるものを全部。これからの分は、海外旅行は全部、国内旅行は長々と書きたい場合だけ、こっちにUPします。いつもながら区分けは適当。場所の後ろの日付は旅行の日付、小見出しの後の日付は書いた日です。下に行くほど古くなります。いつか追憶に浸りたくなったら、骨董品の方も埃を払ってみるかもしれません。みないかもしれません。みしのたくかにと。

Guam (2003.11)

この頃から、ダイビングが“旅の一要素”から“主な目的”に変わってきました。

Cairns,Australia (2001.11)

このときの旅行記があんまりあっさりしてて、どうしたのかと思っちゃいました。思い起こしてみれば、このときは確か他のクローズドな場所で旅行記書いてて、だからこっちではさらっと流してあるのでした。

この辺でマレーシアはペナン島へと行きました。友人らがまだCカードを取っていなかったので、カード持ちの私も一緒に体験ダイビングをしました。今度はちゃんとしたダイビングをやりに、また行きたい。

Newzealand&Australia (1997.11〜1998.9)

約10ヶ月間の一人旅。旅の前半はNZ北島で語学学校、後半は旅行とファームステイ。

 学校に通っていた時の話

 旅行をしていた時の話

 ファームステイをしていた時の話

この間にオーストラリアに行っています。ケアンズ・ゴールドコースト・シドニー12日間だったかな。なんでそんな長い休みが取れたのか……。派遣契約の谷間だったのかもしれません。

W.Europe (1992.5〜1992.12)

妹とニ人で7ヶ月、ビザのいらない西ヨーロッパ巡り。ユーロ? なにそれ? って時代の話だが、旅行中毎日書き綴った日記があるのでいろいろ覚えている。いつか埃を払ってやりたい。

 GREECE (ギリシャ)

 TURKEY (トルコ)

初めての海外旅行はたしか1987年。ニュージーランドに行きました。

ぷらぷらすTOPへHOME