2015.5.25(Mon)

またまたお久しぶりです。4月25日に引越をしてからはや1ヶ月経ちました。10年以上ぎゅうぎゅうの通勤電車には乗っていませんでしたが、やっぱキツいものですねえ。座って寝たり本読んだりできたら、1時間の通勤もそう辛くはないのでしょうが。んでも、通勤以外は“覚悟していたよりも”楽な暮らしをしています。祖母が体も気持ちもしっかりしてくれていて、お互い干渉しあわない生活ができているのが助かる。同じ話を2度3度聞いたりするくらい、週末の空いた時間であちこち連れて行ったりするくらい、どってコトないです、今のところ。これが数年単位の同居になると、または祖母に介護が必要になるとどうなるかは、なってみないとわかりません。

東北の田舎から東京に出てきてずっと、築○十年……って感じの古屋を転々としていたので、今回のぴかぴかの家には戸惑っています。1ヶ月暮らしたけど、まだ生活感がなく、おままごとをしている気分。んでも期間限定の住まいであるのがハッキリしているので、その間を楽しまなきゃって気持ちが強いのか、周囲の公園を探索したりお祭りに行ったり友達を呼んだり近所のよさ気なお店を制覇したりしようと、いろいろ計画しているトコロ。早起きしなくちゃいけないようになって、会社の昼休みは机に突っ伏して寝てますが、こうなったからには新しい生活を楽しもうと思います。楽しまなきゃ損々。

Copyright© 2001- To-ko.All Rights Reserved.