2014.7.27(Sun)

7月に職場でグループ変えがあってから、久しぶりに忙しい日々を過ごしています。やってもやっても仕事が終わらないなんてずっと無かったのに……。この日々が続くのか、それとも少ししたら落ち着くのか、今のところ霧の中。個人的にもちろっとモヤモヤするコトがあって、どうもすっきりしませんのん。海の日の三連休の山行も流れちゃったし、ああああ〜。

んで梅雨も明けたこの週末は、山ではなく東北の田舎に帰っていました。土日だけだったけど、福島も暑かったけど、でも吹き込む風が涼しくて気持よく昼寝をしてきました。いや〜ホントはこないだ中途半端になってしまった鶏小屋の片付けを続けようかと思ってたんだけど、外で働いたら死んじゃいそうな日差しだったんだもの。代わりに押入れの中をちょこっとだけ片付けてきました。

そして帰りには地元の春日ちゃんちに寄って、お喋り。急に思いたって手ぶらで行っちゃったのに、家庭菜園の収穫をお土産もらっちゃって、かたじけない。彼女んちに、預かりもののわんこがいたのも嬉しい驚き。私の顔を見た最初は吠えたんだけど、座って匂いをかがせてご挨拶をしたら、根はお客さん好きなのか歓迎モードに早変わり。思いっきり撫で回させてもらって、犬欲がちょっと満たされました。春日ちゃん、いつもありがとう!

そして東京に戻ってきたらですよ。道路の電光掲示板(「STOP!飲酒運転!」とか「シートベルトを締めよう」とか書いてあるヤツです)に「危険ドラッグ 本当に危険」とあって、どっと疲れました。新名称が決まったときも(センス無えなあ)と思ったけど、これは無いよねえ。「脱法ドラッグ 本当に危険」なら許すのに。「危険ドラッグ 本当に危険」って……あまりにもバカっぽくないですか。「白馬。本当に白い」とか「強敵。本当に強い」みたいで。

2014.7.6(Sun)

梅雨の時期だから仕方ないんですが雨がちで遊びにいくタイミングがうまく掴めず、それが続いて気持ちまで出不精になってしまってます。土曜は霧雨のなか、経過観察してる某不調の検診へ。今回も結果は微妙だったのですが、とりあえずまた半年の猶予をもらいました。……最近は1年の猶予期間をもらってたのに、後退しちゃったじゃないの……。ちっ。

んで晴れ間の覗いた日曜は、とあるイベントのお手伝いに横浜まで行ってきました。毎年末にやってるお手伝いと同じような感じかな〜と思って気楽に行ったのに、全っ然、役にたてなかった。悔しい。役にたてなかっのは私のせいではないんですが、でもも少し臨機応変に行動したかったな〜。まぁ一緒だったのが気心のしれた頼りになるメンバーだったし、会場は雰囲気ある歴史的建造物だし、結局は楽しかったんだけど。終わったあとに食事しながらゆっくりお喋りもできました。

たぶん今回のみのイベントらしいから次の機会はないでしょうが、でもでも、もし万が一、次があったらぜひも少しちゃんと事前レクチャーを……。お願い、私、突発事項に弱いのです。

Copyright© 2001- To-ko.All Rights Reserved.